One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

僕だけがいない街公開直前記念

3月19日土曜日は藤原竜也有村架純出演の映画「僕だけがいない街」が公開されるので、今回は藤原竜也主演の映画をご紹介します。

探検隊の栄光

探検隊の栄光 Blu-ray 豪華版

ドキュメンタリーとコメディの融合映画ということで、藤原竜也演じる熱血のイメージが視聴者に定着してしまった俳優の杉崎。

今回彼は、番組の企画として海外のジャングルへ行き、ヤーガという3つの頭の巨大ヘビを見つけるべくスタッフと共に険しい道を進んでいきます。
しかし番組の中身はやらせやらせの連続なのです。
例えば崖から落ちそうなシーンは、地面から数センチ離れた小岩の上で撮影したり、ワニのぬいぐるみを川に置き、自然と出てきたのを表現したりと。

スタッフはみな、面白ければそれでいいというデタラメ加減に杉崎は戸惑う。
さらに動向している若い女性スタッフも悪ふざけしているいい歳したおっさん達の番組作りを馬鹿にする始末。

撮影も架橋というところで、反政府軍の遭遇し、命の危険が危うくなる場面に。

最後まで撮ろうという杉崎に対し、命のほうが大事だというスタッフ。
果たして彼らは無事に杉崎探検隊というドキュメンタリー番組を作ることができるのか?というお話です。

個人的には、ユースケ・サンタマリアが地味に面白い。
ふざけて番組を制作している彼ら、でも「やる気がないようにみえて、本当は誰よりも本気なんだ」というのが伝わってくる。
ゆる~い感じで始まる物語が後半はヒューマン・ドラマになっているのがよかったです。興味がある方やちょっと人生の休憩として観てみるのもアリかと思います。(何気ない活力がもらえるかも)


ちなみに僕だけがいない街は漫画もアニメも観てます。
映画も公開日に観に行く予定ですので、感想等をまた書けたら書きますので。

f:id:kazunoko10:20160318192120j:plain