One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

あなたはこの映画に騙される?

最近、過去に書いた作品をもう一度ブログに書いてしまうのでないかと不安を感じている私です(笑)

特に良作はみなさんが知っている作品ばかりだと思いますので、できれば駄作(個人的評価)をたくさん紹介したいんですよね~。
中にはそれ面白いよ!という感想や駄作なのかでも観てみようかなって方が増えたらいいなぁ~と思います。
私はホラー映画好きですが、やはり全部が全部面白いわけではないですからね・・・

たまに駄作を観るのもいいかもしれませんね。

 

そんな中、ご紹介するのは詐欺師をテーマにした映画。

コンフィデンス

 

コンフィデンス[レンタル落ち]

 

コンフィデンス=信頼という意味のはず。

レイチェル・ワイズエドワード・バーンズなど出演陣は非常に豪華なのにいかんせんつまらない。
冒頭でなんとなくだが最後がわかってしまう始末。
話も今となっては在り来たりです。

詐欺で生きている男がある日騙しとった金が実は暗黒街のキングの金だったのに気づく。男はお詫びにキングのライバルの金を騙し取る計画を建てる。

そこに警察や美女なんかも混ざりに混ざり、騙し騙されの攻防が始まる。

 

ラストに「おっ!」と来るものの盛り上がりに終始欠けている印象でした。
レイチェル・ワイズ目当てでの鑑賞ならばOK!!