One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

これぞ名作!!!

なんで1日にそう何度もブログ更新するの?と思われている方がいると思いますので、お教えします。
ブログは嫌々書いてるわけではないのです。
どんどん書いて皆様にご紹介しないと観た&観たい作品が増えて増えて追いつかないからなのです。

少しずつですが処理してかないとどれを紹介したか分からなくなるので・・・

じゃあ、この名作は早めに紹介しておこうか?
うん、そうしよう!

ガタカ

ガタカ [SPE BEST] [DVD]


イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウと豪華御三方がパッケージになっているこのSF映画。

時代は、普通に産まれた人間と生まれる前から遺伝子操作により完璧の子として生まれる二種に差別化されている。

先に普通に産まれた兄、ヴィンセントは病気もしやすく身体の衰えや視力低下など人間としては当たり前。
弟は遺伝子操作により生まれ、海での水泳競争でも弟がいつも勝っていた。

そんな兄のヴィンセントは宇宙へ行く夢を持っていた。
ヴィンセントは脚の不自由ながら遺伝子操作により生まれたある男と手を組み宇宙へ行く計画を立てる。
ヴィンセントは、検査がある度にその脚が不自由な男から血液や尿をもらい、コンタクトレンズを付けて検査官を騙し続けている。

そんな彼らの身近で殺人事件が起き、検査は厳しくなる。

その事件をきっかけに恋人や弟からも怪しまれる。
ヴィンセントは宇宙に行くまでにこの差別ある世界で騙し続けれるのか?


物語は静かに進んでいき、こういうのは苦手という方がいるかもしれませんが、この作品は観るものを惹きつける不思議な魅力があります。

CGをガンガン使用した映画、爆発など激しい映画もいいですが、これを見ればあなたの映画の見方が変わるかもしれません。

なーんて言ってももう古い作品ですから今更紹介しても名作過ぎて知っている人は多いと思いますが(笑)