One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

デンゼル・ワシントンが活き活きしてる作品

トレーニング・デイ

トレーニング デイ [Blu-ray]

デンゼル・ワシントンイーサン・ホーク主演の警官の裏の世界を描いた作品。
麻薬捜査官として働くことになった新人のジェイクは、ある日ベテラン刑事アロンゾとカフェで待ち合わせする。

そして出会ったばかりなのに異様な雰囲気を放つアロンゾ。
アロンゾの巧みな言葉を使い翻弄されるジェイク。

「押収した麻薬を吸え」や「酒を飲め」など命令するアロンゾ。

しかしこれにも実は裏がある。(映画終盤でわかる)

そして、話が進むに連れ、アロンゾは実は汚職警官だったのが発覚する。
真面目を突き通す、警官として誇りをもつジェイク。
周りの人間もアロンゾにはうんざりしていた。
そんな中、ジェイクはアロンゾにハメられギャングの集まる場所へ置いて行かれる。

絶対絶命のジェイクは、アロンゾに復讐できるのか?
また信頼という二文字が後半には主張してきます。

第74回アカデミー賞主演男優賞受賞しただけあって、2人の演技が一番輝いている作品だと思います。

ちなみにこのトレーニング・デイ、コラテラル同様、ドラマ版が制作されるみたいです。最近は、映画をドラマ化するのがブームなのかな?