One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

更新は彼らの様に速くはない

皆様初めましてそしてブログ始めました。

と言っても過去にはてなダイアリーのほうでお世話になっておりました。

しかしブログとなると毎日充実してない私には難しく挫折してしまいました。

そこで今回は自分の好きなことをテーマに書いていこうと思います。
それが映画です!!

まぁジャンルはほぼ洋画よりです。気に入れば購入したり某レンタルショップでは頻繁に借りて視聴しております。

そんな私が紹介する第1回目の作品は・・・

メイズ・ランナー

 

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
f:id:kazunoko10:20160311051751j:plain

f:id:kazunoko10:20160311051756j:plainいきなりの2作品!というか片方を紹介するならもう片方もついでにと思いまして・・・
この作品は3部作構成で2016年3月現在では2作品まで視聴できます。

内容は至ってシンプル!
目覚めたらそこは大きな壁に囲まれた広場。 

 そして一定時間になると壁が避け、謎の迷路が・・・
しかもその迷路は日に日に動き、迷路には蜘蛛のようなマシーンのような怪物が・・・
壁に囲まれた彼らはそこから脱出しようと迷路の中を毎日毎日さまよい脱出ルートを模型にし怪物から逃げながら巨大迷路からなんとか脱出する。
ここまでがパート1の物語です。
まるで少年マガジンの漫画をハリウッドが映画化したみたいな内容でしょ(笑)

そしてパート2は・・・(ネタバレあり)
迷路から脱出した彼らはある組織に助けられ施設に保護させることに。

その組織(ウィキッド)は実は裏で人体実験のような謎の実験をしており、彼らの見方ではないと感じた少年少女らはその施設から脱出する案を考える。

組織から追われながらもなんとか脱出するも外は広い砂漠。彼らは存在するかわからないライトアームという助けてくれるかもしれない組織がいる山へと向かうため砂漠を歩く。

ウィキッドから追われさらには砂嵐、雷など自然災害に襲われる。また今作ではゾンビ?のような怪物が襲いかかる。
彼らは果たして無事に生き延びライトアームがいる山へと辿り着くことができるのか?という内容です。

これ読んでみたりCMで見ると面白そうって思うでしょ?実際は、はっきり言って飽きます(個人の感想)

まず3部作と決まっていて、余裕があるのかテンポが遅い。

これは続編ブーム?でダイバージェントやハンガーゲームと同時期で出たので、面白くなくてもヒットすればいいみたいな匂いがします。
またこういう作品だと誰が生き残り誰が死ぬかが分かりやすいのでハラハラドキドキしない。

2時間映画でテンポ早ければいいが、3部作にされるとその感情はかなり薄まります。

1と2では謎の部分はほぼ解明されないためおそらく最後の3で全てを解釈してくれると予想。

とにかく酷いのがパート2です。
もうゾンビ映画です(笑)とにかくゾンビから逃げるホラー映画ですよ。しかもランナーてタイトルにあるのに途中で車に乗って移動しちゃいます。(物語をショートカット)

とりあえず気になる方はレンタルで十分だと思います。
マンガやアニメ、ゲームだとこれまた面白そうなんだけどなぁ~非常に惜しい作品です。


と長くなりましたが、自己紹介も兼ねて記念すべき初投稿とさせてもらいます。

今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。