One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

現代のサスペンス最高傑作!

プリズナーズ ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホールが送るサスペンス映画。これほどまでに胸を苦しませる作品は久々です。ホラーではないが、ホラー以上の恐怖や人間のおぞましさを体感できます。ヒュー・ジャックマン演じる男性(ケラー)の家族はの…

ノーマルポーター

トランスポーターイグニションわたくしジェイソン・ステイサム版トランスポーターを見たことがありません。しかし最近、新しく始動したとして今作を拝見しました。おそらくジェイソン・ステイサムの方はシリーズ化しており面白いんだろうなーというのは伝わ…

配役ミス。

サバイバーミラジョボビッチとピアースブロスナンが送るテロサスペンス。テロの内情に突っかかってしまい命を狙われることになったミラジョボビッチと彼女の命を狙う男、ピアースブロスナン。内容は爆破シーンと逃亡シーン、そして長い話ばかりで昨今の映画…

デンゼル・ワシントンが活き活きしてる作品

トレーニング・デイ デンゼル・ワシントンとイーサン・ホーク主演の警官の裏の世界を描いた作品。麻薬捜査官として働くことになった新人のジェイクは、ある日ベテラン刑事アロンゾとカフェで待ち合わせする。 そして出会ったばかりなのに異様な雰囲気を放つ…

久々に観たら面白かった名作!!

トム・クルーズとジェイミー・フォックスのコラボ作品。 コラテラル トム・クルーズといえばミッションインポッシブルなどどちらかというと正義の印象があるが、今作では悪役に挑戦。賛否両論あるが、個人的には悪のトムも好き。殺し屋のヴィンセントと夢を…

衝撃の実話。

キャプテン・フィリップストム・ハンクスが演じる貨物船の船長フィリップス。貨物を輸送中、ソマリア人海賊団に狙われる。1度目は、逃げ切ることができたが、2度目はホースの水圧で対抗するも4人に海賊達に乗り込まれてしまう。フィリップス船長は、素早く乗…

デンゼル・ワシントンが魅せる静と動

デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング出演の犯罪アクション。マイ・ボディガード16年間、米軍で対テロ活動と称した暗殺を繰り返していたジョン。そのせいで酒に溺れてしまう。そんな彼に友人の紹介で、ボディガードの仕事がくる。少女ピタのボディガー…

つまらないB級悪魔映画

デビルズバースデイホラーというよりは、悪魔系オカルト映画です。映画はほぼビデオカメラ撮影なのですが、画質が綺麗なので酔うことはないかと。ちなみに今回はネタバレします!エンディングまで書いちゃいます!それでも観たい方はどうぞぉ〜!1組の夫婦は…

これぞ名作!!!

なんで1日にそう何度もブログ更新するの?と思われている方がいると思いますので、お教えします。ブログは嫌々書いてるわけではないのです。どんどん書いて皆様にご紹介しないと観た&観たい作品が増えて増えて追いつかないからなのです。 少しずつですが処…

あなたはこの映画に騙される?

最近、過去に書いた作品をもう一度ブログに書いてしまうのでないかと不安を感じている私です(笑)特に良作はみなさんが知っている作品ばかりだと思いますので、できれば駄作(個人的評価)をたくさん紹介したいんですよね~。中にはそれ面白いよ!という感…

コストコが舞台のエイリアン映画

ナイト・ミュージアムで人気のベン・スティラー出演。エイリアンバスターズ 田舎町にあるコストコで店長を務めるベン・スティラー演じるエヴァンは、妻と平凡な暮らしをしていた。ある日、警備員が店内で殺される事件が起きる。エヴァンは街を守るため見回り…

60,70年代のスパイ映画が見たいならばこれだ!

コードネームU.N.C.L.E. マン・オブ・スティールやバットマンVSスーパーマンに出演しているヘンリー・カビルの昔を舞台にしたスパイ映画。 シャーロック・ホームズが好きな方ならこれはオススメです。ただしドンパッチなど激しいアクションなどはないので、…

若かき2人は見どころ!

今回は少しだけ古い作品をご紹介! ピースメーカー ジョージ・クルーニー版海外ドラマ24といった感じの期限内にテロリストを探しだすストーリー。 24のジャック・バウアー同様、すぐにキレる熱き男を演じるジョージ・クルーニー。 しかし昔のジョージ・…

ダイバージェント

今作はハンガーゲームやメイズランナーに続く続編もの。ダイバージェント2作です。 5つの属性に分けられる時代、少女トリスはどの属性にも当てはまらない者(反逆者)として組織から追われることに。第一部では逃げずに立ち向かうという内容で映像美を重視…

進撃の駄作

今回は2作を紹介しますが、見なくてもいい作品ですww進撃の巨人前編・後編前編は映画館で観ましたが…金返せレベルです。よく言われるのが学生の演芸会。まぁ俳優さん達はプロなので、もちろん上手いですが…全体がもうだめ。エレン、ミカサ、アルミン、ハンジ…

ただの映画ではない!?

若きイーサン・ホーク、ユマ・サーマンが出演するサスペンス映画。テープ TAPE この映画侮ると危険? 上映時間80分とほぼ固定のカメラワーク、そしてモーテルの一室のみで行われる。ヤクに溺れるイーサン・ホーク演じる男性は、モーテルに友達を呼ぶ。 そ…

ギフト

ケイト・ブランシェットやキアヌ・リーブスなど豪華出演陣によるホラー作品(公式説明では、ミステリアス・ムービー)。相手の未来(運命)が見える子供3人を育てるシングルマザーの占い師。しかしその力をお金のためや仕事のために利用したりはしない。そ…

本当にあった警察VSギャングの話

この作品は多くの方がご存知で視聴済だと思いますので簡潔に書きます。 L.A.ギャングストーリー 1949年のロサンゼルス。 誰もが恐れるギャングのボス。ミッキー・コーエン。彼は女も麻薬も銃も警察さえも全てを手に入れた最強最悪の男。そんなミッキーに…

実際、韓国であった殺人事件

※この映画は実際に起きた殺人事件を基に作られています。 また真実が知りたい方は各自でお調べください。(犯人は捕まっている模様)ネタバレありです。 イテウォン殺人事件 チャン・グンソク主演のサスペンス映画。チャン・グンソクといえばこの作品を観る…

映画僕だけがいない街を観てきました

※ネタバレにならないよう配慮します。公開開始日。10時15分からの1番始めの上映時間で観てまいりました。周りは若い子と年齢が高い方半々くらいでしょうか。上映時間は、約2時間くらいかな?かなり長く感じましたが…さて内容ですが…やはり前半後半と2部構成…

面白さが理解できなかった作品

今回は、私が実際に視聴し面白さが理解できなかった、内容が理解できなかった作品をご紹介します。また今回紹介する作品は、意味がわからないので作品内容は省きます。気になる方は個人で調べてみてください。 誰よりも狙われた男 MI5:消された機密ファイル …

僕だけがいない街公開直前記念part2

3月19日土曜日は「僕だけがいない街」の公開日ということで、前回は藤原竜也主演の映画をご紹介しましたが・・・今回は有村架純主演の作品をご紹介します。ビリギャル こちらは皆さんよくご存知だと思います。学年でビリのギャルが1年で偏差値を40上げ…

僕だけがいない街公開直前記念

3月19日土曜日は藤原竜也、有村架純出演の映画「僕だけがいない街」が公開されるので、今回は藤原竜也主演の映画をご紹介します。探検隊の栄光 ドキュメンタリーとコメディの融合映画ということで、藤原竜也演じる熱血のイメージが視聴者に定着してしまっ…

性に関する映画ではダントツの面白さ!!

今回はこちら!フィラデルフィア この作品の時代背景は、エイズやホモセクシャル、レズビアニズムなど性に対して厳しい差別があります。トム・ハンクス演じる男性(ベケット)はエイズの症状が発生し、会社をクビになります。 ベケットはエイズを理由に解雇…

戦場で起きるサスペンス

今回は名作を紹介します。なので、観たことがある人がいるかもしれません。戦火の勇気私はこれを最近観たのですが、「いや〜こんな名作を観てないとはまだまだだな〜」と反省しました。軽く説明しますと、ある戦場でピンチに立たされた兵士達がいました。そ…

愛の表現は人を殺すこと

ジョン・トラボルタ主演の実話を基にしたサスペンス。ロンリー・ハート ジョン・トラボルタ出演です刑事役ですが、ストーリーのメインはサルマ・ハエックとジャレッド・レトが演じる殺人犯です。 戦争で夫を亡くした未亡人や孤独な女性をターゲットに結婚詐…

あなたも呼びたくなる?ベンガー様と。

こちらも前回に続きドイツで実際にあった心理実験です。THE WAVE ウェイブ 教師ベンガーは、独裁制をテーマに授業を行うが、興味のない生徒たちに困っていた。いまさらナチス政権をテーマにしても悪い人たちという結果論で終わってします。そこで、生徒達に…

あなたはこの実験に参加できますか?

今回から少々人間の心理に関連した作品を連続でご紹介したいと思います。まずは、エクスペリメント※ネタバレあり この作品はドイツ映画「es」(えす)のハリウッド版です。 皆様のレビューを観る限りエクスペリメントよりesの方が出来がいいらしい。しかし私の…

本日は映画紹介お休みです

ブログを始めてまだ2、3日しか経ってませんが、今回は軽く今後のために映画を交えて自己紹介をしたいと思います。Q.名前は?A.ブログのアカウントでは「かずのこ」となっております。Q.好きな映画のジャンルは?A.基本はホラー、サスペンスやSF、アクション…

名作「エクソシスト」を超えた!?実話悪魔祓い映画

今回紹介する作品は、多くの方がさほどご存じないかと思います。 NY心霊捜査官 主演エリック・バナ パイレーツ・オブ・カリビアンの制作陣と監督スコット・デリクソンによる悪魔祓いと刑事物の融合ホラー映画! おそらく日本では、劇場公開はなくレンタルで…