One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

60,70年代のスパイ映画が見たいならばこれだ!

コードネームU.N.C.L.E.

コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ・スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

マン・オブ・スティールやバットマンVSスーパーマンに出演しているヘンリー・カビルの昔を舞台にしたスパイ映画。

 

シャーロック・ホームズが好きな方ならこれはオススメです。
ただしドンパッチなど激しいアクションなどはないので、キングスマンや007、ミッションインポッシブル、ボーン・シリーズが好きな方には退屈かもしれない。

スパイと言えば何故かかっこいいイメージですよね。

この作品では60年代の古風な街並みや服装、道具などが見れます。
(キングスマンみたいにレトロ系スパイ映画が流行ってるのかな)

物語は敵対しているスパイ同士が手を組み、テロを阻止する。
騙され騙し返し騙されみたいな一転二転する。
見所としては、後半の電気椅子?のようなもので拷問されるシーン。
音楽といい見てるとハラハラします。

テンポはスパイ映画にしてはゆっくりなので、現代の若者にハマるかといえば難しいかと思いますが、30代、40代などの大人ならば好きな方が多いはず。