One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

コストコが舞台のエイリアン映画

ナイト・ミュージアムで人気のベン・スティラー出演。

エイリアンバスターズ

エイリアン バスターズ<特別編> [DVD]

田舎町にあるコストコで店長を務めるベン・スティラー演じるエヴァンは、妻と平凡な暮らしをしていた。
ある日、警備員が店内で殺される事件が起きる。
エヴァンは街を守るため見回り隊を結成させる。

見回り隊に集まる3人の男達。しかし彼らの脳みそは子供のままで、遊んでばかりでなかなか見回り隊としての活動がうまくいかない。
そんな彼らの前にエイリアンが現れ、警備員を殺したのはエイリアンだという真実がわかり、見回り隊の4人VSエイリアンとの壮絶な戦いがコストコで行われる(笑)


日本でも馴染んできた大型スーパー「コストコ」。

コストコが舞台というだけで笑えてきます。
ただし映画内のギャグ要素はほとんど下ネタですので、日本人のツボにあるかは微妙。

テッドもそうだが、海外でのギャグといえば下ネタしかないのだろうか?

内容もエイリアンが人間に扮して街に潜んでいるというメンインブラックのコメディ版と考えてもいいかも。

ド派手な爆発シーンやエイリアンもくっきりと見せてくれるのでいいのですが、笑えるツボが分からなければつまらないかもしれない。

私個人としては、途中途中飽きてました(汗)