One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

僕だけがいない街公開直前記念part2

3月19日土曜日は「僕だけがいない街」の公開日ということで、前回は藤原竜也主演の映画をご紹介しましたが・・・今回は有村架純主演の作品をご紹介します。

ビリギャル

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション


こちらは皆さんよくご存知だと思います。
学年でビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話ともうタイトル通りですね(笑)
私個人的に有村架純ちゃん目当てで映画館に見に行きました。(1人で)
周りにはカップルや女性同士で来てる方が多かったですね。
劇中での有村架純ちゃんはとにかく可愛いのですが、内容がこれまた良い!
明らかに学生とくに受験を控えた学生にはヒットする内容でとても心が温まる家族愛を感じられました。
なので、もう一度観に行きました。(もちろん1人で)

2回目の時は、上映期間終了間近だったのか、観に来てる人は少なく1人の男性や年配の方が多かったです。
やはり見終わった後、周りの声に耳を傾けると

「帰ったら勉強がんばろー」「やばい!もう一回見たい」「かわいかったねー」などなど。
確かに小説でも高い売上を出し、映画化にもなるほどの内容ですが、正直、内容もいいのだが主演の有村架純ちゃんの可愛さが半端ないですwおそらく彼女ではなかったら観に行ってないかもしれません。
そんな私はDVDまでも発売日に即購入しました。
でも、映画館の魅力というのでしょうか・・・買ってからまだ一回も再生させてませんw

これだけ賞賛しといて観てねーのかよ!!っとなりますが、これでも私もこの映画に元気をもらい教習場へ通い、マニュアル車の運転免許を所得しました。

おそらくこういうのは、女性向きで面白くなさそうと感じる方はいると思いますが、何かに挑戦する勇気はもらえるのではないのかなと思います。