One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

面白さが理解できなかった作品

今回は、私が実際に視聴し面白さが理解できなかった、内容が理解できなかった作品をご紹介します。
また今回紹介する作品は、意味がわからないので作品内容は省きます。
気になる方は個人で調べてみてください。

誰よりも狙われた男

誰よりも狙われた男(字幕版)


MI5:消された機密ファイル

MI5:消された機密ファイル [DVD]



この2作品は、理解できない内容というよりは面白くなかったという表現のが正しいのかも。
どちらも有名俳優さんが多く出演していますが、名の知れた人が出ているからと安心すると火傷します。
いくら知ってる人が出てても面白く無い作品は多々あります。
(※個人の感想です)


例えば
シグナル

シグナル [DVD]

この作品はマトリックスのモーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンが出演してます。出演と言っても脇役ではなく重要人物として登場。
内容はある日、ハッカーIPアドレスを突きとめた若者たちは、その場所へ向かうと突然何かに襲われ、目が覚めると知らない施設に。

毎日毎日研究され、彼は脱出をするため色々と調べるうちに真の謎が明らかになるという話だけ聞くとかなり面白そうなのだが、実際は男女のラブストーリーを描いたSFモノに近い。それも一本の映画としては、かなり駄作。

このように知っている有名人が出演していても、監督や脚本などが良くないと時間を無駄にする作品があります。
上記で紹介したMI5:消された機密ファイルは続編として他に2部あるそうですが、観る気持ちにはなれません。

興味がある方は、私の代わりに観てみてください(笑)
保証はできませんが。。。