One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

つまらないB級悪魔映画

デビルズバースデイ

デビルズ・バースデイ [DVD]

ホラーというよりは、悪魔系オカルト映画です。映画はほぼビデオカメラ撮影なのですが、画質が綺麗なので酔うことはないかと。

ちなみに今回はネタバレします!

エンディングまで書いちゃいます!

それでも観たい方はどうぞぉ〜!

1組の夫婦は、新婚旅行で海外へ行きます。そこで占い師に「あなたは地獄の子」と言われ気分を害しその場を離れるのですが、道に迷います。

そこに一台のタクシーが近寄り、2人はその車に乗り込みます。

話をしているうちに新婚旅行で来た2人を歓迎したいとあるパーティーに連れて行きたいとドライバーは言い、2人はホテルへ帰りたかったが渋々そのドライバーが言うパーティーへ半ば強引に連れて行かれる。


地下にある所で踊ったり酒を飲んで楽しんでいた。そして目が醒めるといつの間にかホテルで寝ていた。

新婚旅行を終え家に帰宅すると妻のお腹の中には避妊していたが赤ちゃんができる。2人は喜んで病院へ通い、ベビーグッズも事前に買う。

しかし時間と共に妻の体調は悪くなり、様子や行動が可笑しくなる。

また2人の家の周りには、いつの間にかこちらを監視している人達がいる。

夫は小型カメラを装備し、その監視している人達が潜む場所へと潜入する。

それと同時期に妻のお腹の中の子もついに誕生することに!

お腹にいるのは、悪魔なのだ!

人や物を吹き飛ばす力を使い、家を破壊するほどの闇の力。

そして妻は自分のお腹を割き、悪魔の子を産みます。妻は死に、旦那さんは意識もうろうと…そして悪魔の子は、監視していた団体に引き取られます。

エンディングで分かる事は、パーティーには新婚カップルしかいないこと。

またターゲットにされているのも新婚旅行の人達。

つまりはまだ子供がいない夫婦に悪魔の子を授けさせて産ませている宗教団体がいるというのが分かる。


はっきり言ってつまらない。ホラーというよりはオカルトなので怖いのが苦手な人でも大丈夫。

またパッケージのような加工されたのは一切出てこず、「公開が相次いで中止された」というのも売名です。


これで公開中止ならば、SAWやパラノーマルアクティビティなんかはDVD化すらできないよ。