One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

進撃の駄作

今回は2作を紹介しますが、見なくてもいい作品ですww

進撃の巨人前編・後編

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド DVD 通常版

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN  DVD 通常版


前編は映画館で観ましたが…

金返せレベルです。

よく言われるのが学生の演芸会。

まぁ俳優さん達はプロなので、もちろん上手いですが…全体がもうだめ。

エレン、ミカサ、アルミン、ハンジなど原作キャラだけで成り立ってしまっている。無駄に死にキャラや空気キャラが邪魔すぎる。

特に謎多きキリシマさん。正直いらん。

巨人なんかは、CGモロ分かりで、メイクしただけの人間。

立体機動装置でのアクションは、ただのワイヤーで動いてるだけ。

もう観ててなんだか恥ずかしくなるレベル。前編はエレンの巨人化で終わりますが、ウルトラ〇〇の着ぐるみ感が凄いw


と言っても前編は、原作に寄せてるので、まだ観れるレベルだが、後編はオリジナルストーリー。

特にキリシマ氏がメインになっている。

また上映は1時間半もない。

2部構成の必要があったのかな?

後編では、ミカサが1人で鬱状態になっているのがイライラするwww

しかも話は、結局戦争へと無理矢理繋げている。

前編では、人間vs巨人。後編では、人間vs人間。を題材にしている模様。

原作よりは苦手だけど、オリジナルなら観れるかもって人はいるかも。

ただはっきり言います。

観なくてもいいです!観ても楽しめる確率はかなり低いです(汗)