One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

ただの映画ではない!?


若きイーサン・ホークユマ・サーマンが出演するサスペンス映画。

テープ TAPE

テープ [DVD]

 

この映画侮ると危険?

 

上映時間80分とほぼ固定のカメラワーク、そしてモーテルの一室のみで行われる。
ヤクに溺れるイーサン・ホーク演じる男性は、モーテルに友達を呼ぶ。

そしてその友達が過去、女性にした行為について問い詰める。

そんな場所に3人目の人間が訪れる。それが過去何かあったユマ・サーマン演じる女性だ。
モーテルの一室に集まった3人、そして物語は徐々に終焉を迎える。
一体誰が本当に欺けているのか?

ネタバレになるので、ここまでしか書けませんが、是非観てもらいたい。
低予算、さほど変わらないカメラワーク(まるで舞台のよう)とつまらなそうと思いますが、彼らの演技、言葉、雰囲気、脚本すべてが調和してうまいこと名作になっております。
昔の作品なので、なかなか手に取ることは難しいでしょうが、オススメです。