One Day One Movie Blog

Amazonでレビューを書いている映画好きな私が鑑賞したまたは気になる映画をブログにします。

本当にあった警察VSギャングの話

この作品は多くの方がご存知で視聴済だと思いますので簡潔に書きます。

L.A.ギャングストーリー

L.A.ギャングストーリー [DVD]

1949年のロサンゼルス。

誰もが恐れるギャングのボス。ミッキー・コーエン。彼は女も麻薬も銃も警察さえも全てを手に入れた最強最悪の男。
そんなミッキーに逆らう、恐れない数人のL.A.市警が選ばれミッキー・コーエンを潰すチームが結成される。
まるでギャングのように暴れる警官達、一時はコーエンを追い詰めるもコーエンの逆襲は激しく、仲間が殺されたりと破滅にまで追い込まれる。

果たしてミッキー・コーエンを倒し、街に平和は訪れるのであろうか?と説明だけでもかなりシンプルな内容だと思います。
その通り。ギャング物としては実話なのかとても観やすい。
また登場人物がみなかっこいいのだ。
今作は、銃にも力を入れているらしいので、ガンマニアにもオススメできます。
某番組で所ジョージさんも面白いと言ってましたね。

オススメ俳優さんは、ライアン・ゴズリング
「ドライブ」や「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」など人間の心理や葛藤を演じさせれば右に出る者はいないと思います。これらの作品もいつかは紹介したいですね。